

清水のお店

清水のおいしい店『かね田食堂』に行ってきました。

ここは第八の大先輩のお店で、現役時代は、
日本代表の三姉妹として全国に名を知られていました。

以前一緒にサッカーをさせてもらい、ドリブルの上手さにビックリしました。

今日は、清水の美味しいお魚を使った、
お刺身、天ぷらから洋食のパスタまで、
幅広い料理の数々…うーん、美味しくいただきました!!

私たちの、おすすめメニューは「天丼」
皆さん是非一度、かね田食堂へ足を運んでみてください!

美味しいご飯が待ってますよー(*´∀`)
後援会にも入っていただき、いつも応援ありがとうございます。

かね田食堂
静岡市清水区入江1丁目1-23
054-364-8446

かね田食堂

かね田食堂

清水第八プレアデスオフィシャルサイト


Copyright (C) 2014 ShimizudaihachiPleiades All Rights Reserved.

こんにちは!!
背番号3番、谷口と
背番号1番、公美です\(^^)/

私たちがご紹介するのは、おいしくてかわいいパン屋さんの
Boulangerie merci(ブランジュリメルシー)です。

ここのパンはとにかく美味しいです!!
パンがふわっふわなのはもちろん、なかに入っている具材も、
それだけで食べても美味しいです!!

谷口のおすすめはハンバーグパンです!
中のハンバーグが柔らかくってジューシーです!
まるでハンバーグ屋さんのハンバーグがのっているみたいです!

公美のおすすめはカスクートというサンドイッチです(^з^)-☆
普通のサンドイッチはふわふわのパンにはさまれていますが、
このカスクートはフランスパンのような噛みごたえのあるパンに
シャッキシャキの野菜たちが溢れるほど挟まれているのです!

ものすごくボリューム満点のサンドイッチです☆
(頼めばサービスでお店の人がカットしてくれます)

pan_convert_20120618162643[1]

皆さん是非一度行ってみてください!!


~店舗情報~

住所:静岡市清水区江尻台町15-19
電話:054-368-4138
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜、祝日

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

桜えび

由比の『浜のかきあげや』に行ってきました。

桜エビのかきあげが食べれるんですよ。

場所の目印は大きな桜エビのモニュメント!
桜えび3人20120428092438[1]

桜エビの説明書きもあるので読んでくださいね。
桜えび20120428092538[1]

今回は4人で
かき揚げ丼と味噌汁&浜のカレーうどん&桜エビドーナッツを
頂いてきました!カレーうどんにも桜エビのかき揚げがのっていて
ここでしか味わえない味ですよ。
桜えび丼_20120428092628[1]

どれも桜エビの風味が最高です!

国道1号線沿いにありますので是非お立ち寄りください!

西ヶ谷紀恵

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

寒い時こそ…

今回ブログを担当させて頂く堀と鈴木です。よろしくお願いします。

寒い時こそ鍋!と言いたいところですが、
寒くても食べたくなってしまうんですよね…  『アイス』
今回は私たちがよく行く久能街道沿いにあるYAMAROKUを
紹介したいと思います。
yamaroku_convert_20120305162140[1]

YAMAROKUにはいろいろな種類のアイスがあります。
特に今が旬!イチゴが入ったアイスには目を輝かせてしまいます。
yamarokuaisu_convert_20120305162429[1]

たくさん種類があってひとつに決めれなかったので今回は贅沢に
ダブルを頼んでしまいました 。
堀はストロベリークラッシュとミルク、
鈴木はストロベリークリームチーズといちご大福。
yamarokucap_convert_20120305162648[1]

どの味も美味しかったです!!
アイスの後にチーズケーキスティックも頂きました。
チーズケーキスティックは2種類あってイチゴ味がとても美味しかったです。
yamarokuhorimanami_convert_20120305162827[1]

#7 堀  佳織
#15 鈴木 愛美


テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

若木屋

こんにちわ。
背番号12番井上です(^-^)v

2011年も、もう終わりですね。
東海リーグも優勝で終わることができ、
サポーター、スタッフ、家族の応援に感謝しています。


先日、一年の区切りにチームの納会が行われました。

アットホームで、お店の方も親切で、料理も絶品な、
清水第八プレアデスの後援会員でもある若木屋さんで行いました!


美味しい料理を食べながら、この一年について語り合いました。
その中でも、鈴木愛美選手はひときわ輝きを放っていました(*^^*)


楽しい時間は、あっという間に終わり、この一年は締めくくりました。
来年に向けて始動は開始しています。

2012年の清水第八プレアデスも、応援よろしくお願いします!
闍・譛ィ螻祇convert_20111229125027[1]

若木屋
清水区港町2-9-13
054-352-1910

ランチ 11:00-13:00
夜 17:00-21:00
定休日 日、祝日

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

清水第八プレアデス

Author:清水第八プレアデス
清水第八プレアデスです。清水のいちおし観光名所と美味しいグルメスポットを紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
