

大阪

こんにちわ。

背番号12番井上です。

オフを利用して、実家に帰りました!!

そうです、わたしの出身は、
大阪です( ☆∀☆)

20歳まで大阪に住んでいたのですが、私が静岡にきてから、かなり開拓され、大阪駅ビルが、うまれかわりました。
写真はその、10階からとりました。

大阪にお立ち寄りの際は、この駅ビルの展望台から、大阪を眺めてみてください!

オススメのおみやげは、
千鳥屋のみたらし団子です(^^)v

地元に帰ると、地元のよさ、静岡のよさを見に染みて感じます。
わたしの第二の故郷は静岡なんだなと、しみじみ感じました!

家族、友達とたくさん語り合え、2012年もフル回転で活動する、パワーを頂けました!

今シーズン、突っ走って行きたいと思います!

応援よろしくお願いします!

securedownload_convert_20120321173251[1]


テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

静岡大学

こんにちは!!

今回は私たち橋詰姉妹が通う静岡大学を紹介します☆

静岡大学には浜松と静岡、2つのキャンパスがあります。
駿河区大谷にある静岡キャンパスは高低差が‥
すごいです!!
夏は教室移動するだけで 汗だく‥なんてことも(^^;)

そんな静岡キャンパスには
一昨年、新しくフードショップ銀杏がオープンしました!!
焼きたてのパンは絶品です♪
静大ブログ

また、食堂にも美味しいメニューがたくさんあります(^^)v
さまざまな地域のメニューが楽しめるフェアも
随時開催されるのでちょっとした旅行気分も味わえます(*^_^*)

さら蔵書約120万冊を誇る付属図書館は
昨年リニューアルされたばかり!!
図書館ブログ


レファレンスはもちろん個人ブースもあり、調べ物や自習に最適です☆
食堂も図書館も
地域の方もご利用になれますのでぜひ!!

最後に‥私たちの日常を少しご覧ください。
下の写真は実験室にある機械の1つです。
ゆりブログ


この機械を使って、
限界(倒れる)まで走ったり、自転車をこいだりして
そのときの心拍数の変化や呼気の割合、筋肉の使われ方などを分析します!
このほかにもGPSセンサーをつかうなどたくさんの機器を用いていろんな事を勉強しています☆


みどり・ゆり

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

がんばれ日本

今回はぶら~り日本平山頂へ出かけてきました。
日本平山頂からの眺めは清水港が一望できるということで人気があるスポットです。
とりあえずお決まりの写真を何枚かおさえておきました(笑)
7166縺ョ繧ウ繝斐・[1]_convert_20110421152254[1]
7165縺ョ繧ウ繝斐・[1]_convert_20110421152218[1]

じつは後で分かったことですがこの中の写真
7167縺ョ繧ウ繝斐・[1]_convert_20110421152331[1]
清水第八プレアデスの東城部長と深く関係するものが撮影されていました。
三保半島沖をタグボートが曳航しているこの「メガフロート」は
東城部長の会社が匠の技術の粋を結集して建造したものでした。
報道等でご存じだと思いますが、この「メガフロート」は福島第一原発の
トラブル解決にむけて出港した所です。
おもわずこの「メガフロート」に「日本の救世主になってくれ」と祈らずには
いられませんでした・・・
”がんばれ!!日本”


小林(広報)

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

清水おでかけスポット

清水第八プレアデスが総力を挙げて、
清水のおでかけスポットを紹介するブログです。

清水にお出かけの際は、是非ご利用ください。
プロフィール

Author:清水第八プレアデス
清水第八プレアデスです。清水のいちおし観光名所と美味しいグルメスポットを紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
