

久能山東照宮

12月31日の朝、私達は日本平ロープウェイと久能山東照宮に 
行ってきました。

始発の為、ロープウェイはたくさんのお客さんで満員!!
ですが窓側の為、景色を見ることができました。

久能山チケットconvert_20120119094303[1]

久能山駅に到着!!
あっというまの5分間でした。

そして久能山東照宮へ

平成22年12月に国宝に指定
とても感動しました

久能山ちょうちん_convert_20120119094612[1]

参拝…何をお願いしたのでしょうか

久能山なぁ~むぅ_20120119092330[1]


徳川家康のお墓

久能山お墓20120119092515[1]

大きくて存在感のあるお墓でした。
ここのお墓に徳川家康が祀られてる事に、
ただただすごいと思うばかりでした。


井戸を発見っ!!
あまり見ない井戸に感動
中が気になりますね

久能山のりみきみ_convert_20120119101706[1]
帰りのロープウェイはお客さんが少なく、360℃景色
を眺める事ができました。太陽が出てきて綺麗でした。

久能山形式20120119093312[1]

日本平ロープウェイ
大人 片道 550円 往復 1000円

久能山東照宮 大人 500円

みなさんも是非行ってみてください。

久能山かごconvert_20120119101856[1]


#4 小田彩香
#11 松下紀美
#20 丸山紀美


テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

Author:清水第八プレアデス
清水第八プレアデスです。清水のいちおし観光名所と美味しいグルメスポットを紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
