

清水港の大型船!

今回のコラムを担当します!肥留川海生です!


今回は清水港の船についてです(^O^)/

清水港には、多くの大型船が入港します
日本でもっとも水深が深い駿河湾があるのがその理由です!

先月、セレブリティ・ミレニアムという外国の船が入港し、その大きさには迫力を感じました!!

それに、航海士さんや操縦士さんにも会えて、とっっってもかっこいい

セレブリティ・ミレニアム

富士山とのコラボ!!!!

私は、夜にこの船を見に行きました!!
夜には、船に灯りがつくので、昼間とはまた違った雰囲気を感じられます!!

この船の他にも、外国の船ではフォーレンダムやクリスタル・シンフォニーなども入港します!!
日本の船は、飛鳥Ⅱやにっぽん丸などが入港します!!

飛鳥Ⅱ

これは飛鳥Ⅱの写真です!
出航する時にこうして紙テープを投げることがあります!!
下にいる人は、要注意!とのこと…(笑)
この紙テープは、『別れの握手』という意味があるらしくとても感動します!


また、清水港は地球深部探査船である『ちきゅう』の母港で、現在も停泊してしています!!

このように清水港は、日本の港の中でも多くの様々な船が入港します!!


今後の入港の予定です!
11月21日 海王丸
12月22日 飛鳥Ⅱ
12月23日 パシフィックビーナス



また、地元の船として清水港~土肥港間を結ぶ駿河湾フェリーもあります!!

フェリー乗り場住所:
静岡市清水区日の出町10-80



もし清水にお立ち寄りの際は、是非清水港に足を運び船を見てもらえたらと思います!!



清水第八プレアデスオフィシャルサイト


Copyright (C) 2014 ShimizudaihachiPleiades All Rights Reserved.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清水第八プレアデス

Author:清水第八プレアデス
清水第八プレアデスです。清水のいちおし観光名所と美味しいグルメスポットを紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
